目に見えない成果をどのように表していますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

コーチングに期待していることを考えてみていかがでしたか?

 

コーチングに無限の可能性を感じている人は多いと思いますが、それが万能であったり魔法である訳ではありません。

 

ボクが思うに、「答えは自分の中にある」という基本スタンスが、そう感じさせてくれるのだと思っています。

 

自分を含めた人間の可能性は宇宙に例えられるぐらい無限大で、その可能性を顕在化させて行くところに、コーチングの大きな魅力があります。

 

ただ、それが知られている、使われている割合が、そんなに高くないことも実感しています。

 

効果やスキルが目に見えないので、普及や実用が難しいのかも知れません。

 

でもそれは、もっと普及させるたり活用できたりする伸び代だと考えています。

 

目に見えない成果はどうやって表せばいいんだろう🤔

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

目に見えない成果をどのように表していますか?