自分の状態に気づくのにどんな仕組みを取り入れていますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

イメージと違うことが起きたときに得られるものを考えてみていかがでしたか?

 

新鮮さだったり、ワクワク感だったり、ときにはドキッ!とすることだったり。

 

中には脳がバグったと感じたりと、みなさんの回答で楽しませていただきました😅

 

ありがとうございました🙇

 

人は経験や学習を通じて、この先はこうだろう!という予測を立ててしまう力を持っているようです。

 

既成概念の慣性とでも言いましょうか。。。

 

もちろん、必要だから備わった力だと思いますが、時には既成概念から抜け出せないなど、マイナスに働くときもあるようなので注意が必要です。

 

大切なのは、自分がその状態にあるということに気づくことです。

 

ベテランになればなるほどこの力が強くなるようなので、自分の状態に気づける仕組みを生活の中に取り入れられるといいですね😉

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

自分の状態に気づくのにどんな仕組みを取り入れていますか?