驚いたときにどんなものが手に入りますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

暑いときどんな気持ちになるのかを考えてみて、いかがでしたか?

 

暑いという感覚が夏、しかも日本の蒸し暑さと紐づいている方が多いのではないでしょうか。

 

だから、暑いときの気持ちは、

 

・空気がまとわりつく

・身体がベタベタ

・息苦しい

 

だったりするんでしょうね。

 

中には、窓を開けたり服装が身軽になるので、

 

・開放的

 

という気持ちにもなりますね。

 

実のところ、恒温動物である我々人間は、体温よりも暑い温度を苦手としています。

 

NHKのチコちゃんに叱られる!では、体温が36度前後なのは、その温度が一番省エネで動けるからとしてましたね😊

 

ボーッと生きてるボクなどは、暑さを感じると頭がさらにボーッとしてくる感じがしてます😅

 

九氣の病に戻ると、「気が漏れる」ということと「頭がボーッとする」ということが似てると思いました👍

 

次は、「驚くと気は乱れ」ですね。

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

【今日の問い】

驚いたときにどんなものが手に入りますか?