伊勢詣 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんばんは〜

ご訪問ありがとうございます


伊勢詣が延びて本日やっと

女子会で行って来ました


伊勢せきや朝がゆ〜外宮〜赤福本店

内宮〜VISON〜大浴場展望台〜

ランチのコースです


電車で伊勢駅へ向かいます

朝7時30分〜の朝がゆを頂きます

お粥とタレはおかわり自由で

お味はお米が甘く風味豊かで

美味しくておかわりしました

こんなお膳で全て完食、

また来たいです❗️

五臓六腑に染み渡りました


外宮へ移動してお参りします


つぎの目的は赤福

囲炉裏の薪と香りは懐かしくて

ほのぼのします


五十鈴川の桜も満開で見事な景色

の中、赤福餅を頂きました



内宮へ


大木 巨樹の生命力を感じます

素晴らしい




可憐な桜…幸せを感じます

伊勢は現実を忘れさせ

感謝の心と生命力を頂くような地

不思議なところです…


勢和多気インター VISONへ

お風呂はドクダミ薬草風呂と外には

ポンカン風呂

どちらもシットリで湯冷め無し

また5歳くらい若返ったよ‼️

…ってか❓

眺めも良く標高は136mでした



赤福、虎屋ういろう、くうや餅
色々ありますが山女は、
伊勢の「ぱんじゅう」も大好き
中はこし餡でノリが付いてます
数件店舗がありますがコレは
美味しい‼️ 
久しぶりのぱんじゅうでした

三重県は

山に  登ってよし

温泉  入ってよし

お食事 食してよし

神社  拝礼、合掌


感謝でございます ^_^


ありがとうございました。


次は何処へ