春の菰野富士 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

春分の日、墓参りを終えて

菰野富士へ行って来ました


出発が遅れたのと酷い花粉症で

ガッツリ登山はやめてトレッキング

です

うっすら残雪の藤原岳や御在所岳を

眺めながら あー雪解けしてる…

春が来たなら当然だけど…


また、来年登ります

気持ちいい登り

鶯の囀りを聞きながら春の香りや

花に出会いルンルンです

山椿も凛として好き…

アッと言う間に山頂369m到着 

貸切だ〜

御影石のテーブルがお気に入りです


鎌と御在所はペアですね〜

素晴らしい眺め 

この山々にどれだけの勇気と元気、

励ましと忍耐を頂いたことか‼️


これからも見守ってくださいね〜



御嶽山や知多の辺りも見えました

下山途中から蒼滝方面に登り返し

ます

トラバースして、

木々の間を抜けて、


スカイラインの途中に出ました

蒼滝は目指さず道路を下って

駐車場に到着しました


ゆっくりまったりのコースでしたが

春の山を楽しませてもらいました


次回は花粉症を治して⁉️…無理…


ガッツリ登山行きたーい‼️


ありがとうございました ^_^