はいはいー

 

今回はあらちゃんと釣り納めに行ってきましたー

 
 

まぁ納めるのはワタシだけなんですけどね真顔ちっ

 

 

やってきたのは2人とも大好きなあの離島デレデレ

 

 

 

うーん

 

素敵酔っ払い

 

今までの離島アジングはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアジングメインでたまに流れてくるイカでも釣れたらいいなー

 

って感じの釣りです真顔

 

 

もちろんアジングはしっかり本気出して釣っていきます真顔あたりまえです

 

 

さてさて、とりあえずは前回デイアジングが楽しかった波止へGOデレデレ

 

人が多いなぁ真顔

 

 

よし次!

 

前回ナイトアジングが楽しかった波止へGOデレデレ

 

ベイトもなんもいないなぁ真顔

 

よし次!

 

前回豆アジ爆釣した波止へGOデレデレ

 

雰囲気よし

風向きよし

 

ここに決めたニヤニヤ

 

 

とりあえず船の横にキャスト

 

表層には生命感がないのでカウント15からスタート

 


チョンチョン

 

すーーっ

 

 

コンッ真顔ハッ

 

 

すぐ答えが返ってきた(笑)

 

 

 

 

パフネーク

ともしび



うーん

いいサイズニヤニヤ

 

もういっちょ!

 

チョンチョン

 

すーーっ

 

 

カンっ真顔ハッ

 

 


釣れますな酔っ払い

 

こりゃカウント30のレンジからの駆け上がりに着いてんな真顔

駆け上がりをしっかり狙ってみよう

 

まずは30まで落としてボトムを切るぐらいで引いてくる

駆け上がりの角度がきついのでリフト量を増やしてフリー気味のカーブフォールで誘う

 

するとフォール中に

 

ゴンっ真顔ハッ

 

明らかに食い方が違う(笑)

軽めのリアクションですなニヒヒ

 

あらちゃんを呼んで2人で並んでやるとアタリがとまるゲロー

 

んー

 

移動したかなー?

 

90度横に出てる方の波止に移動

 

さっきのブレイクを90度違う向きで誘ってみる

 


ゴンっ!!

 

こっちにおりまんなニヒヒ

 

すぐに

「こっちにたまってるよーデレデレ

「バケツに生かしているアジを全部締めとくから、ここ入っていいよーデレデレ

と、優しいワタクシは離れた場所にいるあらちゃんに教えてあげたのです


そう!

 

アジングは共同作業なのです!

 

 

すると、それを見ていた隣でアジングをしていたお兄さんが

「自分も行っていいですか?」

 

「どうぞ!どうぞ!デレデレ

ワタシとあらちゃんは快く了解したのであります

 

「ありがとうございます!」

と、お兄さんは嬉しそうに走ってこちらに来たのです

 

そしてスッとあらちゃんより先に私が釣っていた場所に入って釣りを始めたのです

 


 

真顔

 

 


「おぅ、、、真顔

 

 

 



移動じゃ!!

 

とりあえずお兄さんには頑張って下さいと笑顔で挨拶してその場を去りました真顔

まぁ、あのあと数匹釣ったら反応無くなったしね

 

さぁ

開始3時間ほどですでに迷子だぜ笑い泣き

 

いろんなポイントをぐるぐる回っていると

 

 

あっ

 

 


という間に夜(笑)

 

ナイトゲーム開幕だぜ!

 

ナイトで安定の釣果が続いているあの波止へGOデレデレ

 

1組カップルの先客がおりまんな真顔

挨拶して入らせていただこう真顔


 

・・・・・・


 

気持ちよくOKをいただきましたデレデレ

 

お兄さん、お姉さんありがとうございますデレデレ

 

 

お話を聞くと、泳がせ用のアジを釣ってからのイカ釣りらしいです

しかもサビキとアジング

 

という事は、ワタクシ達のライバルですなニヤニヤ

 

なんて事をちょっとだけ考えながらアジング開始

 

 

すぐにパッとあらちゃんが釣ってすぐに自分にもヒット!

 

2匹ともお兄さんたちの泳がせ用に差し上げました

 

だって隣で釣りさせてもらってるしねデレデレ

 

まぁ、泳がせ用としてはデカすぎるサイズやけどねニヤニヤ

 

4キロのアオリでも釣ってくださいニヤニヤ



よしっ


お兄さんたちにアジをあげたから心置きなく本気でアジング開始じゃ!

 


と、気合を入れたもののあらちゃんだけ連発真顔ちっ

 

こっちはアタルけど釣れんぜ笑い泣き

悔しいけどあらちゃんにどんな状況で釣れたのか聞こうと振り向くと


 


くそっ

超集中してやがる

 

この体制でこんな顔してるあらちゃんに話しかけると噛みつかれます真顔

パターンを見つけた時かサイトで何か狙ってる時の顔ですな真顔

 


するとあらちゃんが

「イカが入ってきたよ!

 

「こっちこっち!!

 


うわぁラブラブ

やっさしぃーデレデレラブラブ

 

アジが釣れないボクにイカが入ってきた事を教えてくれるなんてデレデレ

 

エギングタックルに持ち替えて、いそいそとあらちゃん元へ向かうちゅーいまいくからねー

 


あら「そっちに泳いでいったからそっちに投げなー」

 


アル「わーいデレデレありがt、、、、」

 

あら「よっっしゃきたっ!!

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

横に立った瞬間にアジかけやがった真顔

 

あら「アジの群れが入ってきてさー、一緒にイカも入ってきたとよーニヤニヤ

 

え?

 

何ですって真顔



あー

 

はいはい

 

入ってきたアジの群れがイカに散らされないように、ボクにイカを釣らせようとしたわけね真顔

 

きっとそうに違いない!!

 

なんなら、イカなんていなかったのかもしれないムキー

 

 くそー


騙されたのか


とりあえずエギ投げてみっか真顔

 

表層をちょんちょん

 

 

ぎゅーーーん

 

 

真顔うん

 

 

おったなぁ真顔

 


 

疑ってごめんよー笑い泣き

 

そのあとはあらちゃんの真似をしながらなんとか数匹アジをキャッチ笑い泣き

 

 

サイズは良いんやけどなぁ


なんかパターンがハマらんかったな真顔

釣ったよりも釣れたって感じ、、

 

そのあと夜中の3時まで頑張ったけど寒すぎてリタイアチーン

 


車中泊でたっぷり寝て明日からまたガンガン釣るぜニヤニヤ



お・ま・け



あらちゃん撮影

悪意があるよね真顔

 


二日目へ続く

 

 

アルさんのmy Pick