はいさー

 
1泊2日のガチでナイトアジング
 
あらちゃんと行ってきたぜ!
 
舞台はまたまた県外の離島
人と接することがない場所を選びましたキラキラ
 
ということは今回もエブリィ車中泊デレデレ
 
 

ほんとにめちゃくちゃ楽ちん😊
 
暖かい季節はテント
寒い季節は車中泊
 
これで今後の釣り野宿のスタイルは確立!
 
キャンプじゃないからね
野宿だよ(笑)
ここ大事真顔
 
仮眠程度やけどしっかり3時間寝て、朝イチのフェリーで上陸!!
 
とりあえず島を1周じゃー
 
ほとんどの波止を見て回ってポイントを絞る
 
アジはまだ入ってきてなさそうなので、まずはエギングからキラキラ
 
港の中の水道へキャスト
 
けっこう深そうなので、じっくりボトムから攻める
 
使用するのは最近大好きな
「アオリーQ」
 

釣り人が釣られるカラーが多いいねんデレデレ
 
 
じわっと潮の効いているボトムを攻めていると、ボトム着底寸前で
 
ギュんっハッ
 
っと、ロッドを引っ張っていく気持ちいいアタリキラキラ
 
1投目で釣れちゃったよーニヤニヤへへーん
 
って思ってフッキングすると
 
 
パチんっハッ
 
 
あわせ切れゲローげぼぉぁ
 
 
リーダーの途中から切れてたわー
FGを組みなおすべきだった笑い泣き
前回釣りに行った時のままやったアセアセ
 
反省やなー
 
気をとりなおし、FGも組みなおし同じところにキャスト!
 
また同じような誘い方で、同じようなポイントで
 
こんっ真顔ハッ
 
即あわせ!!
 
 
のらず
 
くそっ(笑)
 
フォローをいれながら手前まで誘ってきてもチェイスもなし真顔ちっ
 
移動じゃーい車DASH!
 
 
ちょこちょこ移動しながら、エギングとアジングをやってみる
 
やっぱ効率が悪い真顔
 
エギングしながらアジングタックルを近くに置いてると駄目だねタラー
 
すぐアジングしたくなる(笑)
 
 
で、アジングしてるとエギングしたくなる(笑)
 
 
このままじゃダメやん滝汗
  
というわけで、ちゃんと腰据えてアジングをやってみる真顔
 

基礎石付近でしかアタリがない、、、
 
全部かけていくと
 

アカハタ
 
 

オオモンハタ
 

マハタ
 
割といいサイズやったキラキラ

なんやここっ!?
 
ハタたくさんおる(笑)
 
夏に釣りたい真顔
 
 

歴代最小カサゴデレデレ
根魚はたくさん釣れるが、アジが遠いぃ

夜までそんな感じでアジは釣れず、、、
 
18:00

日も落ちてきて常夜灯が入りだす
 
こっからが本番じゃいムキーむきー
 
でもアジはまだ入ってこないタラー
 
暫くエギングしていると常夜灯がいい感じで効きだす
 
すると表層付近にベイトが入ってきたキラキラ
 
じっくり見てみると
 
 
アジやぁ!
 
すぐアジングに切り替える(笑)
 
 
カウント5でスタート
 
コッ真顔ハッ
 
 

アジやーん!
 
アジばさみで挟んで写真を撮ったことがないから、どう撮ればいいかわからん(笑)
 
 

こうか!?
 
 
アジが釣れたぜーデレデレ
いやーんラブラブ
めっちゃ嬉しいやーんちゅー
 
まだまだアジはいる!!
 
ガンガン釣ろう!
 
パラパラ2人で15匹ぐらい釣ったところで時合が終わる真顔もう?
 
 
よくよく見ると水が入れ替わってるアセアセ
 
ちょこっと港を移動してやってみるもいまいち、、、
 
よしもう寝よう!
 
スーパー快適車中泊キラキラ
 
おやすみなさーい流れ星
 
ゆっくり起きて7:00スタート!
 
まずはエギング!!
 
昨日あたりがあったポイントで
 
こっ真顔ハッ
 
即あわせ!!
 
 
のらず(笑)
 
もう嫌やわ真顔
 
アジも釣れん!
イカも釣れん!
 
ごはん食って帰ろう(笑)
 

アジング・エギングがメインやけど、車中泊とお湯を沸かして食べるこのカップラーメンも楽しみなんだからねっデレデレ
 


 
うましうましラブラブ
 
さーて帰りましょう!
 
今回の釣果は~(キープ分)
 
 

 
アジ約20匹
メバル
マハタ
アオリイカ
 
あっ、夜にあらちゃんがイカ釣ってたわ(笑)
 
悔しすぎて忘れてた真顔
 
くそっ
 
あとは、カサゴたくさーん、メバルたくさーん
 
 
釣果的にはいまいちやったけど、めっちゃ楽しかったデレデレ
 
NEWロッドもめちゃくちゃ良かったしキラキラ
折れても同じの買うかも(笑)
 
また行こう!
 
宮崎県南でもアジングで楽しめる場所があればなー
 
 
でわでわ​​​​​​バイバイ