はいー


ちょっと前にですが、あらちゃんとアジング&エギング遠征に行ってきましたデレデレ



荷物をあらちゃんのエブリィに詰め込み出発!




毎回荷物を積み込んでる時はめっちゃワクワクするよねぇデレデレ



初日は移動日


仕事が終わってからの出発なので23時着ぐらいやったかな?



ちょっと時間があったので車中泊ポイントの近場でアジングするも何もなし真顔よし、寝よう



明日のために睡眠をしっかり取ろうとしたけど、蚊にめっちゃ刺されるし、職質はされるしであまり寝られずゲロー


2人ともフラフラでフェリーにのる真顔





とまぁ、そんな状態でも釣り場に着いてしまえば関係ないさぁニヤニヤ



眠気を吹き飛ばし、あのストレッチへ!






まずはエギング


ウィードについてないかな?

っとサラッと見たけど何もいない


ベイトは沢山


んー


回遊待ちやんなニヤニヤ



着いて早々に回遊待ち(笑)



ポテンシャルが高いのがわかってるポイントだから出来ることデレデレ



1時間ほど潮もたいして効いてない状況でシャクっていると、急にグッと潮が重くなる真顔ハッ



釣れる感じの潮やなニヤニヤ



集中してシャクっていると、ちょっと離れたところでシャクっていたあらちゃんがバシっとフッキングポーン



、、、、、




首を傾げながらフォールしてる



あー、

はいはい、いつものヤツねニヤニヤ


集中しすぎて違和感にフッキングするヤツねーニヤニヤ


俺もよくなるわーニヤニヤ



って思ってたら、



ジィィィーー!





ゲロー



かけとるやないかーい(笑)



前アタリやったんやな真顔ちっ



あ「キロいったぁぁーー!」


何か叫んでるしてる真顔



あ「たもーー!タモちょうだーい!」




えー

今いい感じなのにぃ真顔





あ「キロちょいあるわー」




まじかゲッソリ

そりゃ大変だ真顔




いそいそとタモを取りランディング!



あ「、、、。キロ無かったわー(笑)」



でもいいサイズやーんデレデレ


って、よくよく見ると400gぐらいやった(笑)


あらちゃんはよく1kgぐらいどっかで無くしてくるもんなぁ真顔


悔しいから写真は撮ってないぜムキーくそっ



ランディングしたタモを投げ捨て、元いたポジションに戻って再開!



んー


潮ゆるんでんなぁ真顔ちっ




丁寧にブレイク沿いのボトムを通してからと、なんとなく違和感


あわせてものらない



手前まで引いてくると、しっかりチェイスしてんじゃんニヤニヤ



ボトムにエギを置いてると、すーっと持っていった真顔ハッ



いまや!!


ばしっ!




ジィィィっ




で、ゲソ切れゲロー


なんでよー笑い泣き

しっかり抱いてたやーん笑い泣き



くそぅ




気を取り直して、ウイードの横を通してると

フォールに移行した瞬間に



こっハッ



おったな真顔


ばしっっ、っとあわせて






お前じゃない真顔



これで心が折れて、アジングに変更



夜に向けてポイントをランガン!



あっ



というまに夜になる(笑)




いつもの実績ポイントに移動しアジング開始!

上からレンジを刻んでいくと、カウント5ぐらいでアタる

少し探ると、表層からカウント8ぐらいまでが密度が濃ゆそうな感じキラキラ

横の動きで反応するので、着水直後の表層ただ巻きで連発デレデレ


まあ、写真撮ってなかったから昔の写真やけどね
真顔

その後もぼこぼこと、ただ巻きで釣れて面白くない真顔


だってゲーム性ないもんねタラー


んで、もう1箇所実績ポイントを撃ってポロポロ釣れて2日目は納竿


明日は明け方から雨やからゆっくり寝よーデレデレ


快適車中泊!!


おやすみなさーいデレデレ



つづく〜

アルさんのmy Pick