おうちでワイン (24061) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

プチご無沙汰です

梅雨入りしてからメッチャ蒸し暑いんですけど!そして気温の変化!30度越えたり、今日なんて23度ですって!勘弁しとくれ〜ってなりますよ


スペインでの体調不良がウソの様に、連日絶好調(気温に体がついていかないけどね)でワイン飲んでます



☆ 月曜日

外飲み(写真ありません)



☆ 火曜日

豚ロースのニンニク味噌焼き

市販の味付きを焼くだけなので簡単この上なし

プーさんからいただいたさくらんぼ


マグロのやまかけ


カボチャの煮物


トマトのカプレーゼ


ワインはセメレ



☆ 水曜日

いつぞやスーパーから連れ帰ったブリアラ(ブリ大根にした時)に入っていたカマ

厚くてフライパンではなかなか火が通らず、皮目に焼き色を付けてから(アルミホイル外してね)電子レンジへ

又、アルミホイルに乗せて、今度はオーブンへ

手間のかかるヤツでしたえーん


肉じゃが


色落ちしてますね

茄子、ピーマン、オクラの煮浸し


ワインはキンタ・イノハルのロゼ

この日は蒸し暑かったのでキンキンに冷やしたロゼが美味しかった

ごくごく飲んじゃいました



☆ 昨日の木曜日

ピーマンの肉詰め


ポテサラ


レンチンでオッケーのインスタント揚げ出し豆腐


ブナシメジの甘辛煮


切っただけトマト


ワインはセメレ

休肝日どーした!?


オマケ

この方、連日の暑さにグッタリ

目がイッちゃってた(ヤツの顔の前で手を振っても一点を見つめたまま)ので、エアコン点けましたよ

猫部屋だけ冷暖房完備です


一日中雨だけど涼しいから少しは楽?

皆さんも良い金曜日を♪