おうちでワイン (24059) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日の冷たい雨とは一転して、今日は暑くなりそうな感じです

この気温差が堪えるんだよなぁ

だる〜〜


やっと追いついた今週のおうちでワインです




☆ 水曜日

久しぶりのマカロニグラタン、ホウレンソウとベーコン入りで王道です


大豆ミートのメンチカツ、これ、4枚入りなので(同じシリーズのハムカツは3枚入りなのよね)2日分になって良いです


キウイのカプレーゼ

オリーブオイルが高くなっちゃって大変!

一番の原産国スペインの干ばつで(オリーブの木も枯れるって一体!)取引価格がほぼ倍なんですって

そういえばスーパーで1リットル入り見かけないな(なーんちゃってエクストラヴァージンのヤツ)と思っていたら、昨日、某スーパーで2990円で売ってました

え?前は1000円以下だったじゃん!3倍びっくり


茄子とオクラの煮浸し


枝豆、皮剥いちゃったけど


ワインはキンタ・イノハルの赤




☆ 木曜日

市販のレンチンするハンバーグ、試しにトマト味とチーズ味を買ってみた

これがメチャ本格的で!1個300円くらいだから安くはないけど、ファミレスとかのメニューってこういうのじゃんって思った

ペンネも入ってる


シラス入り卵焼きの餡掛け


ジャーマンポテト風


ハンバーグがあまりに本格的だったので、ワイン飲んじゃいました(休肝日にするつもりだったのよ、ホント)

キンタ・イノハルの赤




☆ 昨日の金曜日

寒かったのでポトフ

でも具がなくて、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、鶏手羽は必須


鯖のオリーブオイル焼き

トマトの盛り付け場所おかしいだろって感じですね

左右に盛り付けしろや、私!


栃尾のあぶらげ


ホウレンソウの梅肉和え


ワインはセメレ


今週も良く飲みました

すっかりスペインでの遅れを取り戻したよ

それにつけても現地で飲めなかったのが悔やまれる


皆さんも良い週末をお過ごしください♪