おうちでワイン & ワインなし (24052) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

プチご無沙汰してました

くーちんの具合が良くなって、安心しまくり千代子(島倉千代子さんをご存知ない方すみません)です


外飲みもしてますが、取り敢えず自宅飲みの記事です





☆火曜日

整体に行ったので、帰りにいつもの魚屋でお刺身getしました


カツオの刺身


生姜醤油でいただきました

お共はシチタ君

鼻くそが可愛い♡


ニラのチヂミ


季節ハズレだけど、ちょい寒かった?

ポトフです


久々の全体図

大したもんないのよ〜


ワインはキンタ・イノハルの赤



☆水曜日


実は魚屋でカツオと一緒にヒラメも買っていまして、カルパッチョにしました


前日のポトフのリメイクで肉じゃが

いやあ、材料ほぼ同じですね

実は出汁はコンソメのまま

和風出汁じゃなくてもオッケーです


パイナップルの生ハム巻き


レタスとトマトのサラダ

塩昆布入り


水菜と油揚げのお浸し


休肝日




☆木曜日は外飲みだったので、昨日の金曜日


ブリの照り焼き


お久しぶり、ケンミンの焼きビーフン

キャベツはあるけど、勿体ないから温存


パイナップルの生ハム巻き


庭の石蕗の小さいのを取ったので煮物


ワインはキンタ・イノハルの赤


今週も早かったですねー


くーちんに振り回されていたのが解放されたので、気持ち的に楽になりました


皆さんも良い週末を♪