おうちでワイン & ワインなし (24051) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は久しぶりのまとまった雨、一日中降ってました


最初にご報告があります


雨の中(車だけど)、くーちんの尿検査に行ってきました


結果↓


潜血、pH、ストルバイト、全て合格💯

無罪放免になりました!

私も1ヶ月ぶりに薬剤師解任です!


くーちんを応援して下さった皆さん、ありがとうございました


不安定な気候だし、人間も具合悪くなるので、引き続き見守って行きたいと思います


おうちでワイン&ワインなしです



☆友人と昼飲みした土曜日


豚肉(切落とし)のキムチ炒め


私の帰りが遅いので、母が何か作っていました

ジャガイモと生姜の煮物…だったかも


切っただけトマト


食卓が乏しいのでワイン

下地出来てるからね〜、飲むよねー

キンタ・イノハルの赤



☆日曜日

母の日だったので


お刺身買ってきました

スーパーのマグロだけど、まあまあ


お寿司(SDGsでパックのままです)


レンチンの時間間違えて酢が入ってしまった茶碗蒸し

具材はホウレンソウとカニカマ


カボチャと切昆布の煮物


スーパーでお酒も仕入れてきましたよ

浦霞

お寿司食べに塩釜行きたい!


そしてこの方、この食い意地が張ってるところがいけないんです

勿論、お魚は何も貰えずです

君は病猫だよ!


日曜日なので笑点

すごすごと所定の場所に行き、CMを熱心に見てます



☆昨日の月曜日

くーちん完治祝いを盛大にやりたかったけど、ぐっと堪えて休肝日


餃子焼くの下手だなぁ、私

油ケチった?テフロン加工じゃないフライパンなので(鉄のフライパン)しっかり油引かないとくっつくんですよね


シラス入りニラ玉


焼き豆腐の味噌煮


勝手に庭に生えてくる石蕗(今年は収穫少なかった)


休肝日



オマケ


これは土曜日かな?

皆んな心配してるんだからと爺猫に話しかける母


今日は雨も上がりました

皆さんも良い一日を♪