エル・チリンギート@市ヶ谷 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

この日は、友人の誕生会も兼ねて

何しろ1ヶ月は夜飲みに行っていなかったので、久しぶりの外飲み(昼の餃子は行ったけど)


場所は市ヶ谷のエル・チリンギートさん


スペインのマラガで修行されていたオーナーシェフのお店です


なんと!お店から友人に誕生日プレゼントのワインが!オーナー、太っ腹です


カバ(スパークリング)で乾杯🥂


こちらのスペシャリテは、なんと言ってもこれ!

イワシの炭火焼き、エスペトと言います

マラガの海の家でこの串刺しのイワシを食べるのです

尤も、マラガのイワシはウロコとか内臓とか付いたままなので、せめてウロコは取って欲しいと思うのは私が日本人だから


こちらでは、勿論、ウロコも内臓も処理された物が出ます


イワシのタルタル

これも美味しかった〜


静岡で取れた桜エビのトルティージャ、勿論スペインでは食べられません


誕生日プレゼントのワイン、美味しくいただきました。


イワシのフリット


赤ワインにシフト


そして、お肉〜〜!


〆はパスタのパエリア、フィデウワと言います


最後に友人へお店からのデザートサプライズが!


友人、愛されてますね〜


私も、幸せのお裾分けいただきました❤️