おうちでワイン & ワインなし (24050) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

日中はそこそこ暑いんだけど、朝晩の冷えって何なの!っていうくらい寒いです

毛布だけでいいかな?と思って寝ると、変な時間に寒くて目が覚めて、布団掛けてから眠るも寝付けず…

猫でなくても布団に潜りたい気持ち分かります


例の粉薬を包む紙、薬包紙(やくほうし)という名前であることが分かり、その後、別の薬局で尋ねるも取り扱っておらず、

Amazonとかでは売っているのですが、

プライム会員じゃないし、送料払ってまでも要らないかなと


昨日、自分の主治医の検診日だったので行ってきました

自分の薬をもらう時に調剤薬局で聞いてみると、

売ってはいないけれど、少しなら無料で差し上げますと言って下さいました

ありがたや〜〜


20枚くらいあるので、くーちんの薬継続なら使えます



おうちでワイン & ワインなしです


☆木曜日


鶏胸肉をレンチンしてから細かく裂いて、

チーズと大葉を挟んで春巻きに


がんもどきと玉ねぎの煮物


ホウレンソウのお浸し


ゴボウとにんじんの金平


休肝日




☆昨日の金曜日


鶏胸肉のチーズピカタ


高級品だよ!キャベツと竹輪の炒め物

モヤシで量増し


高野豆腐の含め煮

前日のがんもどきとホウレンソウも合体です


トマトのカプレーゼ


ワインはモンテバコ


お久しぶりに隣に


と思ったのも束の間

母のところにぴょんでした


薬が効いて良くなってるんだろうか

こう寒暖の差が激しいと、

猫でなくても体調崩すよね〜


皆さんも良い週末を♪