おうちでワイン (24049) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

最近は、2日から3日分まとめてのおうちワインですが、連日投稿失礼します


スーパーで白鯛というのが売っていたので購入

驚くことなかれ!400円代! 

それが40%引きの270円!になっていまして、

これは連れ帰るしかないでしょう

しかも、内臓とウロコの処理済み


アクアパッツァにしました

何ならアサリの方が高いかな?


トマトも漸く安くなったので、モッツァレラと一緒にカプレーゼ


鶏肉の処理をしなくてはいけなくて、

鶏皮をカリカリにしてからの、

新玉ねぎと新ワカメで鶏皮ポン酢


ワインは、アクアパッツァには白ワイン使うよね〜

勿論、残ったワイン(てか、こっちがメイン)いただきました


フーデックスでサンプルでいただいた中の1本(これで終わりです)

チャメリン、ブトウ品種はベルデホ

赤が好きな私も大満足でした



で…

薬剤師altamiraのお話


スペイン出張まではまだ時間あるけど、

くーちんの薬が続く可能性があり、

母にお願いするにあたり、粉にしてから餌に混ぜてというのは拒否られるはず


と、いう訳で考えました


私が小さい頃、粉薬を処方してもらうと紙に包まれていて、その紙の折目から口に入れて飲んだものです

今は、機械でパックしてくれるから若い方はご存知ないかな?


その薬を包む紙(名前が分からず)を求めてドラッグストアへ

お店の方に伺うも(薬剤師さんにも確認したいただきました)取り扱っていないと…

最初、オブラートですか?と聞かれ、

ん…じゃなくて


で、ワックスペーパー(お菓子作りとかに使うヤツです)ならオッケーじゃね?

100均でget


小さくカットして、砕いた薬を乗せてみました


薬は4種類

朝の方が1錠多い


ラップに包んで、麺棒で叩いてます


朝と夕方のセット完成!


私がスペイン行く前に治ってよ〜!

でも、最悪はこれで乗り切れるかな?

神様、お願い!