おうちでワイン & ワインなし(24026) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

先日のくーちんの15才誕生日の記事へのコメント、ありがとうございました


実は3月1日の夕飯前(我が家の夕飯は5時なので4時半くらいだったかなぁ…)

私はキッチンで支度中だったのですが、

あまりにニャーニャーうるさいので見に行くと…

ゲロリ君でございました・爆

朝の7時に食べたきりで、その後何も食べていないのに…

よく吐くものがあったかと(結構、固形物)

朝のカリカリが夕方までに消化していないって!


3月1日の夜エサから、エサの量を以前の2/3にしました

足りない、足りないって鳴くからと思ったのですが、いたって普通!

今まで多かったんだねー、ごめんよー

多かったら残せばいいのに、絶対完食ですから!

15才になった日に教えられました


今週末のおうちワイン記事です

まあ、変わり映えありませんがお付き合いください



☆木曜日


大豆ミートの唐揚げ

メンチカツ、カツなど色々買ったけど、

まあ、結局はみんな味は同じ

形が違うだけだよな〜


肉じゃが


気に入って、リピしまくっている

ケンミンの焼きビーフン


ブロッコリーとトマトのサラダ


休肝日




☆金曜日


キンメの煮付け

やっぱりキンメは煮付け一択だぁね〜


カボチャの煮物


トマトと卵の中華風炒め


パイナップルの生ハム包み


ワインはタロンの赤



☆土曜日


プーさんに貰った金柑が残っていたので、鶏もも肉のバルサミコソテー、金柑入り


ポテトグラタン、ですがー

ホワイトソースではなくて、豆腐ソース

レンチンしたジャガイモをバターで和えて耐熱容器に

豆腐に卵とコンソメ入れたのをかけて、チーズ

オーブンで普通に焼きました


キンメの煮付けの煮汁でおから煮


マグロの血合の味噌煮


ワインはモンテバコ



☆昨日の日曜日


ランチから〜

法事でお寺に行った帰りに(お墓は三浦三崎にあります)城ヶ島で


かねあさんで、マグロとシラスのミックス丼

いつもは看板猫ちゃんがいるのですが、いなかったショボーン


お店の方に伺ったら、ほんの少し前までそこにいたんですけど…って

まあ、島が縄張りなんだろうから、偵察に行っているんでしょうね


夕飯です


帰りに崎陽軒でお弁当買って来ました


かながわ味わい弁当


神奈川の食材満載!


勿論、シウマイはマストアイテム!


城ヶ島の干物屋さんで買った鯖の干物(半分焼きました)


これも三崎で買ってきたハマグリ

ひな祭りなので(雛人形飾ってないけど)ハマグリのお吸い物です


ワインはタロンの赤



オマケ


お寺の猫さん


眠いのか?


ホントは8匹いるんですよ

でも、1匹しか外にいなかった


今週は、フーデックス(食の見本市)が東京ビッグサイトで開催されます

スペインブースにも、知り合いや友人が出展するのでお手伝いがてら行ってきます!