15歳になりました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

2月の最終日、しかも4年に一度の29日に大谷選手が結婚発表!狙ってたよね・笑


今日、3月1日はくーちんの15回目のお誕生日です

 

誕生日といっても、最初に医者に連れて行った時に先生が決めたので

本当のところはいつなのか誰も知りません

 

2009年の3月、水戸に住む友人が段ボールに入って捨てられていた4匹の猫を保護


あ、猫だけど丑年です

 

ハチワレ3匹(♀)、縞1匹(♂)

 

友人宅で4匹仲良く食事中

どの子がくーちんなんでしょう?右かな?

 

1匹ずつお見合い写真・笑

友人宅です

 

友人は4匹の里親探しに奮闘し、1匹は自分で引取り小鈴(チーリン)と名付けましたが、何年か前に虹の橋を渡ってしまいました

 

2009年のゴールデンウィークに特急列車に乗ってやってきたのが…↓

 

ふわっふわです

体重は600gくらいだったかな?

キッチンの2キロまで測れるスケールで毎週測ってました

 

 ピンボケだけど…

 

市販の首輪は大き過ぎてリボンに鈴通してます

 

教えなくても爪とぎできます!

 

この頃は休まず動き回っていたので、この写真は貴重かも

 

2009年7月、既にオッサン入ってますな

でも、顔はまだ幼い

 

iPhoneの待ち受けにしている画像

気に入ってます

2017年、8才の頃


なかなか凛々しいでしょ〜


この頃は毎日テーブルに乗って私の隣にいました


この時から7年経ったけど、見た目年取ってないよね〜


現在の様子


ま、寝てるか食べてるか

相変わらずエサよこせ〜食わせろ〜が凄い


エサが少なくなると前脚を入れて、肉球でキャッチして食べます


長い舌はエサを食べるため


完食!これは第一弾(パウチ)なので、食べ終わってもエ〜サ〜と鳴き続けます

カリカリを貰ってようやく落ち着く


ホントはカリカリだけあげれば良いんですが、何しろ食べるスピードが速くて!

リバースしちゃうんですよ

(その時はゲロリ君と呼ばれます、お食事中の方ごめんなさい)

なので、最初にパウチを少し(といっても結構な量あると思うけど)あげて、15〜20分のインターバルをあけてカリカリをあげています


ストルバイトができちゃうので、エサはロイヤルカナンのユリナリーSO一択

毎日同じエサを飽きずに食べるもんだなあと感心してるけど、嫌がらず食べてくれるのはありがたい

そして完食!


私がこのブログを始めたのは2009年の5月

そう、くーちんを迎えてからです


丁度、サラリーマンを辞めてアルタミラ社を立ち上げた時でもありました

アルタミラ社も4月で15才になります


そろそろ覚悟しておかないといけないかなとは思っていますが、

それには私が元気でいないとね!


くるり君、もうしばらく一緒にいようね!