おうちでワイン (24008) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

雨降りだったaltamira地方、

雪にならずに良かったです


週末のおうちワイン記事、アップしま〜す!


☆金曜日

買い物に行っていないので、野菜も肉も枯渇しています


茹でて冷凍してあった小松菜とベーコンでマカロニグラタン


トマトのカプレーゼの時のモッッァレラも使ったので焦げてますがチーズの伸びが良かった


肉豆腐


豆腐被りだけど高野豆腐のオランダ煮

片栗粉叩いて揚げてから煮るのが本当のオランダ煮ですが、揚げる作業サボってます


ワインはキンタ・イノハルの赤


☆土曜日

朝から美容室

何と!半年ぶりだった

美容室代も値上がりが激しくて

前は4ヶ月毎に行ってたけどとっても無理

有名なスタイリストがいるとかの店じゃないんですよ

徒歩20分、最寄駅前のお店です

でも高い!諭吉が4人になりそうなお値段だけど、施術はとっても気に入っているから別を探すつもりはありません

回数を減らすのがせめてもの処世術


美容室の帰り、駅前のスーパーで仕入れてきました


鯖の巻き寿司


納豆巻き


ビンチョウマグロの血合は味噌煮に


ビンチョウの本体も柵で買いました


前日の肉豆腐の煮汁でジャガイモ煮


ワインは箱買いしたキンタ・イノハルの赤


あ、醤油の小皿はくーちん似の子にしました


☆昨日の日曜日

雨で買い物に行かず

冷凍庫の片付け日和


麻婆春雨

麻(山椒)を切らしていたのに気づいたけどそれだけ買いに行くのも面倒だったので麻なし

豆板醤、甜麺醤、ニンニクはありました


冷凍庫片付けでマグロの味噌漬けと粕漬け

お歳暮で親戚からいただいたのもこれで最後


ラップしてレンチンしたのですが爆発した模様

前日の残りのマグロの血合の味噌煮の残り


野菜不足だよねー

麻婆春雨に入れた白菜が唯一です


ワインはモンテバコ


ホウレンソウ、小松菜、トマト、ブロッコリー、蕪などなど仕入れに行きたいのですが…