(妹の)おうちでワイン (24001) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

お屠蘇気分が抜けない中

立て続けに大惨事が重なった日本

大丈夫なのか!?


遅くなりました

新しい年のお祝いを申し上げます

飲んだくれaltamiraのブログですが

本年も宜しくお願いします


元旦は毎年恒例、妹宅で新年会

妹が他界して5年になりますが

辰年の彼女、生きていれば今年還暦を迎えるのかー


ひとり暮らしをしている甥っ子も実家に帰っているので

いつまで続くか分かりませんが

妹の代わりに参加しようと思っています

酒の飲めない甥っ子が車で送迎してくれるのでね


例の騒動があった高島屋からお取り寄せしたそうです

超豪華なお節!我が家じゃあ買いません








我が家から持参したブリのお刺身

半身で買って柵取りしてから切ったもの

その上はパイナポーの生ハム巻き


他に元旦から鯵の唐揚げも作ったけど画像なし


先日、鰻持って甥っ子が来た日にお正月は何食べたいの?って聞いたら

ブリのお刺身と鯵の唐揚げをリクエストされたので…


奥のIHクッキングヒーターは牡丹鍋


如何せん、写真撮ったのはここまで


ビール→日本酒→ワインと散々飲んだくれました


それにしても炎上した航空機からの全員脱出は賞賛しかありません

日頃の訓練の賜物ですよね

高くても日航選ぼうかしらって気になります


輪島も最後に行ったのが2019年

造り酒屋を巡ってお魚食べたなあ


あまりに酷い幕開けとなった2024年

試練の年になりそうです