おうちでワイン (23013) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

しかし寒い!毎日書いてるけど…
なんか最大級(10年に一度?もしかして車庫の屋根が雪で潰れた年のことか?)の寒波がやってきているらしいじゃないですか!

雪が降ったら車に乗らないことにしているのですが、仕事もあるしねえ…。どうか雪になりませんように!降っても積もりませんように!

昨日のおうちでワインです。


肉じゃが。もう少し玉ねぎ入れても良かったね。


この間魚屋で買って冷凍してあった鯖のフライ。パン粉が付いていて揚げるだけ。


ブロッコリーのミモザサラダ。


温奴、鯛味噌乗せ。


ワインは残しておいた(偉かった!)イシェイアの白。


まみーにゃさんのライブで、懐かしい面子と顔を合わせたけど、皆んなコロナに罹患していて、0回なのは私を含めて数名だった。この希少な記録を保持して過ごすことが出来るだろうか。罹ると辛いから、罹らないに越したことはないよと、皆さん仰ってました。