いせ源@神田 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は新年会で(って、まだやってるのかって言うツッコミは無しで〜面子が違うと別なのよ〜)神田のいせ源さんへ。


あんこう鍋で有名なのは知っていたけれど、なかなか行く機会がなくて、

お鍋は皆んなでつつくのがいいよね!


THE昭和の建物が又、良いのよ!撮影を試みるも通りすがりの人が絶えない。


友人が送ってくれた画像を。


これも友人の。


店の入口にはアンコウが!(本物ではありません)


加藤楸邨の俳句

 鮟鱇の 骨まで凍てて ぶちきらる

を思い出しますね。


あんこう鍋、これは3人前。


乾杯のビールがすでにありませんが…。


友人が箸で持ち上げているのはウド。あん肝、皮、椎茸などなど、結構お腹いっぱいになります。


お酒は陸奥八仙。


唐揚げがふわふわでした。


〆は勿論、おじやでしょう〜。


水戸で食べた時は味噌仕立てでしたが、いせ源さんのは醤油ベース。味噌味よりさっぱりしていて、美味しかったです。