おうちでワイン (21093) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

あ"づいでずねー


昨日のお昼、私たちがそうめんをすすっております隣でどってり。


あまりの態度のデカさに呆れております。


昨日のおうちワインです。


鶏胸肉のチーズピカタ。粉チーズ、買ったは良いがいつも冷蔵庫で固くなっていて、その都度下せば美味しいんでしょうけれど、パルメザンの塊を常備している訳じゃないしね。パスタ以外にせっせと使います。


久しぶりのキュウリとベーコンの煮物。


ジャガイモの芋餅、明太子入り。


ワケギのヌタが食べたくて買ったのですが、ワカメを切らしていた事に気付きました。某ふ○るワカメちゃんなどではなく、お刺身ワカメか塩蔵が良いのよねー。乾燥ワカメも切れ端じゃなくて、現物そのまま干した状態で売ってるのが良いのですが、スーパーではなかなか遭遇しません。来月はお盆で墓参りに行くので、三崎で物色してみます。


ワインはタロンの白。


最後に暑苦しいもふもふのアップで。


良い週末をお過ごしください♪