おうちでワイン (21085) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日から禁酒事態宣言期間に突入です。


さすがに国民も馬鹿じゃないと思いますが、国家権力を傘に着て、あたかも自分が権力者であると勘違いも甚だしい政治家の多さに辟易します。


昨日、母は2回目のワクチン接種に行きました。熱はない様ですが、2回目の方が副反応が強いらしいので、要注意です。


世界的には3回目接種とも言われていますね。日本製のワクチンの開発と共に、特効薬と称される治療薬の早期承認も待たれる所です。


昨日のおうちワインです。


先日作って冷凍しておいた餃子を焼きました。もう少しパリっと焼きたい。


鶏胸肉、こまつな、高野豆腐、ブナシメジの治部煮風。


ジャガイモ少しだったのに、玉ねぎ、ニンジン、キュウリ、黒豆を入れたら量が3倍になってしまったポテサラ。 


ホントはブロッコリーを周りに中にポテサラを盛り付ける予定が、残ると全部悪くなると思い、急遽ブロッコリーは別盛りに。


枝豆。これから頻繁に登場予定です。


休肝日につき発泡酒。


せっかく少し戻ったお客様、振り出しに戻る、否、スタート以前で足踏みですね。


【追加】

インスパ横浜ライブのシェリー画像


同行の友人からいただきました。