おうちでワイン (21086) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

西村発言が波紋を呼んでいますが、金融関係発言は撤回らしいけど、酒売るな発言はそのままって事ですよね。灘高→東大→通商産業省(現経済産業省)→衆議院議員という経歴だそうですが、元役人らしいっちゃらしいですが、法的根拠がないって事は分かっていたと思うんですけどね。

昨日のおうちワインです。

麻婆茄子、ピーマン、ニンジン。辛い料理は色んな事忘れて良いわ〜

塩味、甘味、苦味、酸味、旨味が味5種ですが、辛味は入っていないんですよ。辛味の中でも、辛子、ワサビ、唐辛子とありますが、唐辛子の辛さは元気になるよね。

前日の残りのポテサラとブロッコリー。

鴨肉(市販)。

これも前日の残りの治部煮風。

ところてんは酢味噌で。

ワインはキンタ・イノハルの赤。

金融関係発言は撤廃らしいけど、結構顕著に影響出ると思います。弱い所を叩くのは、それは『いじめ』と言うんです。