おうちでワイン (21084) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

西村さん、あなたの役職は「経済再生担当大臣」ではありませんでしたか?


それが、いつから「経済破壊担当大臣」になったのでしょうか…。


あなたの発した言葉が撤回された様ですが、一度口にした言葉は生き物です。無かった事には出来ません。


で、臨時国会は開かれないのですね?野党の方々も、自民党と同じ考えと思って然るべくという事ですね。


皆さんご存知と思いますが、お酒は勝手に作ったり売買したりできません。『酒税法』というものが存在し、お酒を取扱うには酒販免許が必要です。ワインを輸入する際には、課せられた酒税を支払わないと引取りが出来ません。


税金を払ったはいいが、販売してはいけないと言われると、税金返せと言いたくなりますよ。


昨日のおうちワインです。


自家製カマス、最後の2尾です。


前日のラタトューユもどきはラザニアに。ちゃんとしたラザニアではなくて、なーんちゃって、餃子の皮を代用してます。


カリフラワーのアーリオーリオでいいんだっけ?イタリアンの名前は不明ですが、カリフラワーのニンニクと鷹の爪の炒め物。


地元のトマトが終わってしまい、これは秋田産。トマト、北上してますね。


市販の笹かま。


ワインは、キンタ・イノハルの赤。


オリンピックは中止します、だから、国民が一体となってこの危機を乗り越えてください!と言われたら協力は惜しみません。


無観客でも開催します、安心・安全ですから!福島原発も安心・安全です!


嘘つきは政治家の始まり、諺変えた方がいいね。泥棒に悪いよ。