おうちでワイン (21083) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

どうしてこんな簡単な事が分からないんでしょうね。


①オリンピック開催= 安心・安全→緊急事態宣言なし→飲食店通常営業

②オリンピック中止= 武漢ウィルス蔓延→緊急事態宣言→飲食店に自粛要請


①か②のどちらかに決まってるでしょ。こんな事は小学生でも分かる。


大体、こんな大事な事を決めるのに国会が開いていないってどういう事なんでしょう。あ、お店開けてもお酒売っちゃいけない飲食店と同じで、国会開いても議論しちゃいけないから開けないって事?


昨日のおうちワインです。


予定通りカツオ、昨日はお刺身で。


山芋のグラタン。ホワイトソース作らなくていいから楽。山芋を擦り下ろして卵を混ぜて、具はベーコンの角切りと前日の残りの茄子の煮浸し。軽く塩胡椒してチーズを乗せて、オーブンで20分。


茄子とズッキーニのトマト煮込み。オリーブの実を刻んで入れてます。


ハンペンのバター焼き。


全体はこんな感じ。茶色い…。


最近、我が家の猫さん登場しないので醤油のお皿。


ワインは連日のキンタ・イノハルの白。


世界各国から選手の方やスタッフが続々と到着していますが、飲食店閉まってWASHOKUも食べられませんね。東京がミキサーになってお土産に東京株のお・も・て・な・し♪ なんて事にならないと良いなと思っています。