おうちでワイン (21082) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ほらね、やっぱり!マルボウから宣言に変えるってさ!そんでもってオリパラは予定通りやるって…。

(海外在住の方に通訳しますね。オリンピック&パラリンピックを何がなんでもやる為に、東京都は緊急事態宣言下で飲食店の営業自粛、勿論、酒類の提供も不可という事。期間は8月22日まで。)


オリパラだけに特化した待遇って、平等じゃないですよね。ホント!この国はどこまで落ちれば気が済むのか!情けないです。スポーツは各競技毎にワールドカップ的なものがあるじゃないですか。有名無実化したオリンピックよりそっちでやれば良いと思うのだけれど。オリンピックどうしてもしたいなら、発祥の地ギリシャ一択で。そうすれば招待合戦もなくなると思います。


ああ、腹が立つ!


昨日は整体に。先生もとても良い先生なのですが、場所がいつも行く魚屋と野菜市場のすぐ近く(笑)


ホームページ貼り付けておきます。↓

鎌倉市 大船の整体なら からだのしくみ工房|大船駅より徒歩3分腰痛・ぎっくり腰を根本から解消なら鎌倉市大船にある からだのしくみ工房。JR線 大船駅東口より徒歩3分の整体。当院は地域No.1の整体院を目指しています(土日祝も営業)。平日20時まで受付、治療歴20年の確かな技術。リンクwww.karadanoshikumi.com

昨日のおうちワインです。


はい、いつもの魚屋で買いました。カツオ。半身で500円。カルパッチョにしました。勿論まだ半分残っているので、今日はお刺身の予定です。


茄子とインゲンの煮浸し。


カリフラワーはゆで卵混ぜて、カレーマヨネーズで和えました。調味料のカレー粉、大活躍です。


市販の魚河岸揚げ(4個入りなので前日の残り2個)。


ワインはキンタ・イノハルの白。


整体の先生、シェリー好きなんですって!シェリーが何かを知らない人が多いから、嬉しくなっちゃいました。若い頃はスキーをしに海外を回っていたそうで、特にフランスとイタリアが拠点だったそうです。スペインは行ったことなくて、ずっと行きたいと思っているんだそう。


日本に戻ってから2週間の隔離があるから、未だ海外には行かれないですね。オリンピックはやるのに(←要はココ!)