おうちでワイン (21081) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ギックリをやって1ヶ月経ちますが、良かったのは良い整体の先生が見つかったこと。整体、マッサージに加え、鍼灸も出来る先生で、3種類複合で施術してくれます。3回通ってすっかり良いのですが、月イチ程度で通うつもりです。前からどこかないなかぁと思っていて、今回、緊急で飛び込んだ治療院が自分合っていた様だし、暫くお世話になります。今日も午後から行ってきます。

昨日のおうちワインです。

鯖の揚げ焼き(カレー味)。粉を振る時、ビニール袋の中に入れて振るのですが、小麦粉、塩胡椒にカレー粉を混ぜました。手も汚れず、ビニールを捨てればオッケーなので楽です。

夏に鯖の煮付けは食指が湧きませんが、これは良かったです。

なーんちゃって芙蓉蟹。中身はカニカマです。玉子が四角いのは、我が家のフライパンが大きくて、玉子を折り畳んだから。餡は前日の冷やしトマトの出汁と枝豆をリメイク。

市販の魚河岸揚げ。

もろきゅう。

市販のたこ焼き。ソースなしプレーンがソース付きより50円も安かったので、こちら一択。レンチンしてからソース、マヨネーズ、オカカを乗せました。

ワインは連日のキンタ・イノハルの赤。

今日も雨が強く降るみたいです。皆さん、ご自愛くださいね。