おうちでワイン (21079) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

脱走爺さんですが、昨日は寒かったからか、一日中毛布に包まっておりました。


私も寒かったので、綿の羽織る物を(ユニクロで10年くらい前に買った物です、長持ちしてます)。


そしたら、コヤツが踏み踏み。まあ、するよねぇ〜。


昨日のおうちワインいきます。


前日のキンメの煮汁で作ったおから。黒いのは干し椎茸。


カレー、じゃなくて、一応、ポークストロガノフ。ビーフじゃないだけで、市販のルー使用なのでインスタントです。具材は、玉ねぎのみじん切りと豚肉だけ。


カリフラワーとジャガイモの温野菜サラダ。


ワインは連日のキンタ・イノハルの赤。


1本飲み干してしまうのでヤバいっす。母はグラス1杯で要らないと言うので…。


夜中の1時過ぎにiPhoneが鳴って、雨での土砂災害の避難指示勧告みたいなんだけど、我が家、住居表示(⚪︎丁目x番地)になっていないので、⚪︎⚪︎区xx町の一部って出されると鳴るんです。xx町の範囲が広い!おかげで睡眠不足っす。


それにしても酷い雨だわ。梅雨はしとしと雨が降るというはもう死語なのかしらね。