GoTo 関西(大阪) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ご無沙汰しております。


2泊3日で大阪&京都に行っておりまして、目的は試飲会なのですが、お客様のお店も営業で少し回ってこようかなぁと。


宿泊はGoTo使って行きましたが、JRは、ほれ、昨年から『おとなの休日』っていうのを使える年齢になりましたので、乗車券及び新幹線(こだまとひかりのみ、のぞみはNG)が30%引きで乗れますのでGoToは使わずに。


大阪や京都のホテル、昨年までは武漢肺炎発祥の国の方々が団体で泊まっていたので予約出来なかったのが、今年はすんなり取れました。試飲会も開催がキャンセルになる可能性があったので、あまり早くから予約を入れられず、ま、高い所から埋まってくと聞いていたので、私が泊まるホテルは大丈夫とは思ったんですけどね。


朝の5時半にタクシーに迎車してもらい駅に。ひかりしか乗れないので、若干時間かかって9時半に大阪着。


ワインコンプレックス大阪。


お客様と距離を保てとの指示があり、テーブル縦に2個使いですよ。来場者も私もマスクで話すから声は聞こえにくいし、大きな声になるわで夕方5時の終了時はクタクタでした。


ソッコーで片付けしてから向かった先は、曽根崎新地のバルキンタさん。マスターとは20年来の知り合いというか、私は友人だと思っています。


沖縄フェアやってて、ミミガー。


モツ煮だけど、シェリーのオロロソ煮込み。


話が進むし、シェリーも進むし。


マンチェゴチーズ。


写真撮ってないのもあるから、何杯飲んだんだろう…。


これはアルタミラ社で入れてるオロロソ。


もう1軒回ろうと思っていたんだけど、朝も早かったからさすがに眠くて、ホテルの部屋に入った記憶はあるものの、爆睡でした。


次の日も頭は爽快。シェリーは頭に残らないから良いんだけど、あんまり食べずに飲んだせいか、食欲がなくて。朝はしっかり食べる人なんです、私。


やっぱりお年頃なのか、初日飛ばしたのが後々響いてきます。

次回に続く。


(帰ってきたのは昨日なのですが、たった3日間なのに疲れきって、今日は半日寝てました。皆さんのブログ、読み飛ばしてます。ごめんなさい。)