おうちでワイン (20081) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

台風一過で、今日は晴れるっていう予報だったのになぁ…。スカっとしませんが、雨降らないだけでオッケーかな。


昨日のおうちワインです。

あー、ごめんなさい、ごめんなさいのポトフ。ジャガイモ後から入れたのになぁ〜。時短にしようと半分に切ったのがいけなかった。煮崩れして原型留めてないやん滝汗滝汗滝汗

切干し大根と切り昆布(乾燥)の煮物。

これ、なーんだ?

竹輪です。竹輪を縦半分に切って、スライスチーズと大葉を乗せてクルクル巻いて、マヨネーズを入れたフライパンで焼いてから醤油、みりんで味付け。最後に白ゴマを。冷めても美味しいらしいので、お弁当にも良いかも。

ワインは、連日のセメレ。

猫さんはタワーに。珍しい光景です。

と思ったら、眠いですか!未だ6時半だったんですけど。