おうちでワイン (20082) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

土日で衣替えしようと思っていたのに、ぐーたらしていて結局何もしなかったaltamiraです。風邪ひかないうちに冬物出さなくちゃ。


昨日のおうちワインです。

麻婆豆腐。甜麺醤切らしていて、豆板醤だけでしたが、まあまあ美味しく出来ました。山椒かけるとソレっぽく仕上がるよね(笑)

セロリとブナシメジのキンピラ。

前日の切り昆布の煮物の煮汁で冬瓜煮ました。

母が素麺茹でてました。

いただいた水茄子の漬物。

ワインは連日のセメレ。麻婆豆腐でシェリーのオロロソ飲みたかったな。家に在庫なかった。

今週も始まりました。土曜日は風呂メンコなので、気分上げていきたいと思います。