おうちでワイン (20080) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

大変、大変!


8月の悪夢が〜。やっぱり継続は力なり。日々の更新が大事ですね。

実は、今日の夕飯も済んでしまったaltamiraですが、昨日のおうちワイン、アップさせていただきますね。

しかし、一日中雨が降るって、結構滅入るもんですよ。武漢肺炎の自粛の時も、天気悪いとなんだかなぁ〜ってなりましたもん。

では、行きまーす。

昨日のメインは、鯖のトマト煮込み。鯖に小麦粉はたいて焼いてから、缶詰のトマトを入れて煮込みました。

イタリアンパセリがないので(って、買ったことないわ、ボケ!)、セロリの葉です。

これをアップしたかったの。

大根のグラタン。あー、でも、見た目普通やん!

皿に取り分けた画像も撮るべきだったな。大根の輪切り(スライサーで切ったくらいの薄さ)と豆腐(絹ごし)のグラタンです。

クラシルという、料理アプリで見つけたレシピです。

スライスした大根をレンジで加熱、絹ごし豆腐に味噌、顆粒出汁、小麦粉を混ぜ合わせてから加熱(小麦粉に火を通してトロミをつけるため)。

レンチンした大根に豆腐のホワイトソースを乗せて、チーズを乗せて、オーブンで焼く。以上。

美味しく出来ました。

この間作って美味しかったので、リピ。マッシュルームのアヒージョ。

市販のたこ焼きをレンジで温めました。

ワインはセメレ。

我が家の黒いの。何故か母に接近中(多分、ブログ初出演かもな母です)。

台風は、自分では進路を決められない。それって、結構可哀想な感じだよね。

ヤツが早く遠くに行くようにと、願ってやみません。