おうちでワイン (20079) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は、アンダルシア州政府からご連絡いただいた食品の展示会に行ってきました。


武漢肺炎大流行のせいで、3月のフーデックスや、4月と5月に行くはずだったスペインでの展示会や個別の商談会もなくなり、ZOOMで開催と言われても試飲出来なきゃ意味ないしね。

約1年ぶりの展示会でした。事前予約は勿論、どこの某かが分かる身分証明書の提示(運転免許証)、体温チェック等、会場に入るまでに時間がかかります。勿論、マスクはマストアイテム(ホリエモンは入れませんね)。

目的はオリーブオイル。スーパーでなーんちゃってエクストラヴァージン買ったけど、明らかに違うし。試飲して注文してきました。まさか小売りもやってるとは思っていなくて、嬉しい誤算。土曜日に届くので楽しみです。

昨日のおうちワインです。

野菜だけのクリームシチュー。里芋、白菜、玉ねぎ、ニンジン。

鮭のホイル焼き。最後にかけたマヨネーズが中途半端でした。

ハンペンの挟み焼き、前日のグラタンの残りと朝の納豆の残りを挟んでバターで焼いてます。

揚げ豆腐の含め煮。

ワインは、キンタ・イノハルの白。

なんですがー、バックラベルがフロントラベルのすぐ隣に貼られていて、ありゃ不良品だったわ。機械で貼っているんですが、ズレちゃったんですね。ちょっとレアだったりします。