おうちでワイン (20078) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

寝る前に飲む薬がありまして、血圧関係のなんですが、水で飲み込んだにも拘らずしばらく喉に留まっている感触があります。昨日は夜中に目覚めて喉の奥が苦くて苦くて!薬がきちんと飲み込めていなかったんだー。そういえば、人間ドックで逆流性食道炎の診断されていたのを思い出しました。寝る前じゃなくて寝る1時間くらい前に飲んだ方が良いのかも。


なんとなく未だ喉に違和感があります。

昨日のおうちワインです。

豚肉とブナシメジのピリ辛炒め。味噌味ですが、ニンニク、豆板醤、鷹の爪でなかなか良い感じ。白飯欲しくなりますね。(夜は炭水化物控えてます)

長芋とベーコン(角切り)のグラタン。

冬瓜はシーチキンと煮ました。

ワインはキンタ・イノハルの白。

グラタンのチーズに反応しております。

母に抱っこをせがんでこの通り。甘ったれ爺さんです(笑)