おうちでワイン (20077) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

あっという間に、10月5日になりましたぜ。早いっす!


昨日のおうちワインです。

半身3枚400円で買ったイナダ、未だあったのよ〜。贅沢に朝食(我が家はご飯とお味噌汁)で食べたけど終わらなくて、冷凍しようかと思ったけど、解凍したら味が落ちるしね。

カルパッチョで行けました!オリーブオイルは、この間スーパーで買ったスペイン産のヴァージン(らしい)オイル。

里芋の煮っ転がし。ポツポツ黒いのは、頂き物のアゴ出汁(紙袋入りの袋を破って使ってます)。

カボチャ、ニンジン、セロリ、トマトはベーコンとコンソメ(キューブ1/2)で煮てます。

久しぶりに焼いて美味しい厚揚げ。

ワインはセメレ。

昨日は我が家の黒いの、上って来たけどすぐ降りちゃったな。どっか悪いのか?いえいえ、これが普通になって欲しい。

多分、カルパッチョが匂わなかったのかも。元気にしてますよ〜。