おうちでワイン (20002) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

不肖altamira、昨日から撹乱しております。アレルギーだとばかり思っていて、でも変だなと。熱を計ったら38度。ソッコーで寝て熱は下がったけれど、節々が痛いです。連休は寝倒そうと思います。

少し前のおうちワインです。

大根のニラ餃子。大根をもっと薄く切れば餃子の形の半月に丸まるのですが、いかんせんいい加減なので、挟めば同じ。

鯖の煮汁で煮た切干し大根。大根被りですね。

ジャガイモとピーマンの胡麻和え。

いただいたワインは、箱買いしたキンタ・イノハルの白。

何も貰えるものがなかったこの方。ねぇくーちん、こっち向いて〜♪

うっせーなー。

なんだよ!イカ耳頭巾で恐いです。

お友達のうにさんのところの加羅ちゃんが、虹の橋を渡ったと。鼻の中に腫瘍が出来て口腔や脳を圧迫して、歩行不全や痙攣もあったとか。辛かったでしょう、痛かったでしょう。

もう苦しまなくていいね。虹の橋の向こうには皆がいるね。

くーちんと同じ模様の加羅ちゃんなので、親近感湧いてました。うにさんもずっと看病されてたから辛いだろうな。

加羅ちゃんの事、大好きだよ、忘れないよ。うにさんも元気出してね。