おうちでワイン (20001) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は最高気温18°って騙されて、寒かったじゃないかっ!ま、雪祭りに自衛隊が雪調達に駆り出されるくらい暖かい日本列島ですから〜中東がキナ臭いのにって言うのにね。

さて、今年最初のおうちワインです。

ま、毎日飲んでいるので、アップが最初って事ですけれどね。

鯖の煮物。シェリーのモスカテルを大量注入したからか、汁が濁ってます。母に云わせると私の魚の下ろし方が左利きだそうで(普通に右利きです)、骨なしの頭が右を向いてしまいます。2枚下ろし、ホントはどうなんでしょ?自己流で習った事ないから、ネットでビデオ探してみようかな。

切昆布と厚揚げ、サツマイモの煮物。

久々作ったトルティージャ。フライパンが大きいのと、卵3個しか使っていないのとで、高さはありませんが、田舎風の固いトルティージャ(ヌーベルは結構ふわふわにします)。

竹輪キュウリと竹輪チーズ。

頂いたのはキンタ・イノハルの白と菊正宗の樽酒。

あれ?猫さんは何していたんだっけ?鯖を貰いに来ていたのに写真撮っていませんでしたね。くーちんも元気にしております。