マチャにて | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

そしてこの日はマチャさんへ(突然、脈絡のない書き出しですみません)。

お届けするサンプルもあって…というのが口実かも(笑)

カヴァで喉を潤してから、リオハのアシエンダ・ロペス・デ・アロを。ぶれないですね~。ザ・リオハな感じ(何故に英語の発想になったんだろう?)の構築がありながら果実味もある、モダンではないけれどスペインの良さが凝縮しているお味です。

いただいたお料理はこちら。若鳥と冬瓜のカタルーニャ風煮込み。あ、でも、スペインで冬瓜は食べませんから~。実はこの冬瓜ね、SGさんが本業でやっているNPO法人で大量に出来てしまったそうで、マチャさんにお裾わけしたものです。熱々で温まります~ww マチャさんの記事はこちら矢印

私は実物を見ていないのですが、ものすごーく大きかったそうですよ。

冬瓜は体を冷やす作用があるので夏の食べ物って感じですが、冬の煮込み料理に使うのも良いですね。来年は冬に使えるように冷凍して保存しておこうと思います。