ウォーキングシューズ③ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

靴難民をかろうじて逃れ、アシックス社のペダラブランドの、とあるモデルだけが足に合うことが分かったのは2年前に記事にしたのですが(矢印こちら)、毎日のように履いているので痛みも早いです。

本当は、昨年新しい靴を買って、交互に履くつもりでいたのを放置してしまい、さすがにボロボロになってきて、靴を脱いで座敷に上がるお店などでは恥ずかしい。アシックスのショップは横浜駅からすぐの場所にあるのですが、つい忘れて買わずに帰ってくることが何度もありました。

待てよ、私は買う靴もサイズも決まっているのだから、ネットショップで買ってもOKなんじゃない?と気付いたのは、アシックスから来たメルマガを読んだ数日前。いつも読まずに捨ててしまうことが多いメルマガを、ふと読んでみようという気になったのは何かの縁でしたね。

そうしたらキャンペーン中で、送料が無料になるっていうじゃないですか。靴を買うと結構嵩張るので、箱は要りませんとお断りするのが常な私なんです。あの嵩張る靴を持って帰ってこなくていいというのは魅力です。履いて試して買うのではなく、決まっているものを買う時はネットショップは便利ですね。

丁度クーポンがついていて、株主優待券適応の料金で買えたのでお得感ありありでした。1足15,000円で買えたので、色違いで2足買ってしまった。

とっても早かったですよ~、注文したのが26日のお昼で、靴が届いたのは27日の午前中でした。返品する場合用に宅配便の送り状も入っていました。靴って履いてみないと分かりませんからね~。

欲しかった靴がすぐに手に入って、割引もしてくれたしとっても満足です。

アシックスのオンラインショップはこちら(
矢印)決してメーカーの回し者ではないですよ~(笑)