蒲田で餃子ツアー | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

蒲田住民お2人から蒲田三大餃子を食べる会のお誘いを受けまして、参加して参りました。

実は蒲田、羽根付き餃子発祥の地なんですって!奥様、ご存知でしたかしら?私は当日、蒲田の住民から伺いました。

午後2時スタート!まず最初は







金春本館







蒲田では知らない人はいないお店だそうです。2時スタートというビミョウな時間帯にも関わらず、店内は家族連れで賑わっていました。

やっぱり最初はこれでしょう!羽根付き餃子。見事な羽根をご覧ください。6個で300円(手前、1個既に食べられてます)。

この後、水餃子もいただいたのですが写真撮り忘れ。水餃子ももっちもちで美味しかったです。

空芯菜の炒め物。あっという間に中ジョッキ2杯終わりました。

エビのジャガイモのからみ揚げ。これ、美味しかったですよ。エビマヨの周りにカッペリーニ状のジャガイモがまぶしてあってカリっと揚げてあります。

遅れてきた1人とお店で合流し、早くも2軒目へ。







你好(ニイハオ)恵馨閣








この時点で3時半くらい??ここも賑わっていました。


こちらの羽根付き餃子は金春に比べて小さいです。小さいですが、粉物なのでお腹にたまってます。


ここでも水餃子を。プリっプリです。


ピータン。久々に食べました。

木耳とニンニクの炒めもの。美味しい~♡

揚げワンタン。

これって何でしたっけ?

パクチーとピーマンのサラダ、だっけ?香りの強い物同志でも喧嘩せずに美味しかったです。

そして3軒目は、







歓迎(ホアンヨン) あやめ橋店







実は、ニイハオよりこちらを先に行く予定だったのですが、夜の部は5時からということで、最後になってしまいました。金春とニイハオは中休みはありません。

勿論、これいくでしょう!羽根付き餃子。あれだけ食べてお腹一杯なのに、こちらのは生姜が効いていて又、別のお味。あら、餃子って別腹だったかしらと思わせる一品です。

こちらはナス餃子。これも味が変わって美味しかったですよ。


トマトと卵の炒め物。

いやあ、良く食べ、良く飲んだ半日でした。2時から始まり6時間!

皆さん、お疲れ様でした。3軒ハシゴして、ビールやチューハイも飲んで、5000円と少し、だったかな?蒲田、やっぱり安いっす!

幹事のカルメンとまはやん、ありがとうございました
m(_ _ )m