くーちん闘病日記 (9/27) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は通院なし。私も楽で良かった!

朝6時過ぎに薬(2種類)を混ぜた缶詰を親指の半分くらいの量食べる。もっとと欲しがるけれど、胃酸を抑える薬が効くのが30分以上経過してかららしいのでエサはまだですよ。

本当はpHコントロールのカリカリを食べさせたいのですが丸飲みして見事に全部吐くので、金槌で叩いてみました。通常1回にあげる量を数えたら約100粒だったので、まずは10粒を砕いて缶詰に混ぜてみた。

前にカリカリを水でふやかしてからあげたら、見事に前脚で砂を掻く動作(嫌なものにこの動作をします。コーヒーの入ったフィルターの臭いを嗅いではこれをやるので、それが面白くてコーヒーを入れたことも多々あり)をしやがりました。

結構細かく粉にしてから混ぜたので、問題なく食べました。

あまり水を飲んでくれない(おしっこが出ない)ので、水の代わりにスープのエサをあげたのですが、どうやらスープはお気に召さない様子。

こんな面倒くさい男だとは思っていなかったよ!

昨日の朝吐いたきりで、今のところ30時間くらい吐いていないので、どうかこのままいってくれと祈るばかり。