おうちでワイン (1482) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日のおうちでワインです。

先日のベネンシアドール認定試験の時のパーティーで使ったシェリー、ボトル半分くらい残ってます。先日も書きましたが、アモンティリャードやオロロソの熟成シェリーは抜栓後2ヶ月くらいは味わうことが出来ます。いつもそこまで実験出来なくて1週間以内に飲み切ってしまうのですが、今回は長期戦で味の変化を見てやろうと思っています(断念しそうな予感大)。

冷凍コロッケを揚げたもの。冷たい油の中に入れて火にかけます。こうすると中まで火が通ってカリっと揚がりますよ。オニオンリングも美味しかった。

理研の麻婆豆腐の素が美味しかったのでリピです。挽肉が結構入ってます。お味も好み。

残念だったのはこれです。えびせん。ベトナムに行った時に食べたえびせんの味が忘れられなくて、ベトナム産と書いてあったので買ってみました。多分、作り方が悪いのだと思います。ウチは油を少ししか使わないで揚げ物をするので、えびせんが広がったかと思うとフライパンの底についてしまって焦げちゃうんです。だからといって、えびせんを揚げるためだけに天ぷら鍋を出すのも…。味もあの味ではなくて、何か損した気分です。1箱80円くらい(200枚くらい入ってるかも)と安いので金額的には痛くないのですが、がっかりって感じかな?

キャベツの千切り。相変わらず高いので、ケチってます。

夜は吐きませんでした。やっぱり上ってきたいんだよね~。でもテーブルの上を歩き回らずで、やっぱり元気ありません。

目が怖いですよ。

寝るし…。

そろそろ治っていただかないと困るのですよ。ロサンゼルス行くまでには宜しくお願いしますね。