くーちん闘病日記 (9/24) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は仕事で出かけてしまったので、母にエサをお願いしました。

ペースト状のエサを大匙1杯食べ、カリカリを1粒ずつもらって15粒食べたそうです。吐かずに朝までOK。

朝は早くから部屋を走り回っていたようで、私が下に行くと、エサくれ~~、エサくれ~~と催促。

お!調子良さそうじゃん!と、スープ仕立てのエサを袋の半分あげると、あっという間に完食。よしよし、OKだ~~!それから20分ほどしてから、カリカリを1粒ずつ15粒あげました。噛まないで飲み込むんだよね、あいつ。1粒ずつあげている意味ないじゃん!

15粒あげて打ち切ると、もっともっとと欲しがるので、もう15粒あげました(元気な時の1/5くらいの量です)。

そろそろ病院に行く時刻になったので、キャリーに入れようと部屋に行くと…いません。キャリーを持って入っていないのに、何故に察知するのだ!ベッドの下から引きずり出してふとゴザの上を見ると…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カリカリが原型のまま吐いてありました。ほとんど全部(30粒)。

吐いたものを持って医者へ。

1週間ほどペースト状のエサだけにしてみて下さいと。エサも朝晩の2回ではなく、少しづつ日に数回に分けて与えて下さいと。

今日もお尻と首に注射を2本。ペーストのエサに混ぜた飲み薬を先生の手からもらい、うーうーうーと威嚇しながらも食べるってなんて食い意地の張ったヤツなんだ!食べたい気持ちはあるんですよ。

明日は医者が定休日なので、今晩、明日朝、明日晩と3回薬を飲ませないといけません。それも、食事の1時間前にあげるんだそうで、面倒じゃ~~~~!

何だか長期戦の予感です