蔵や@四谷 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ベネンシアドール試験のパーティーは出展者だったので、全く飲み食い出来ず。あ、シェリーは少し飲んだけどね。

くーちんの様子も気になるからさっさと帰ろう~の予定だったのに…。疲れちゃって日本酒飲んで帰りたくなっちゃいました。

勿論、ひとりで居酒屋にも入れますが、四谷なら、前に悪ダチさんと行った蕎麦屋があったはず…と。







蔵や







ちちっと日本酒飲んで、〆に蕎麦をたぐって帰るっていいじゃありませんか。

こちらのお店、十割そばなんです。

ひやおろしの季節になりましたね。宮城の日高見をいただきました。

スッキリで旨い!

ほやの塩辛。凍っていたのですが…。冷たくて美味しいからいいけどね。

おぼろ豆腐。塩でいただきました。

しまった、豆腐がかぶった。厚揚げ。注文してから揚げますと書いてあったので思わずたのんでしまったぜ。うーんと、普通かな?

私、よほど口に合わなくない限り、浮気をせずに同じ銘柄をたのむ人です。3合いただきました。

ひとりだったのでつまみが多いかなと迷ったんだけれど、山芋のオムレツ。前に出汁巻き卵たのんで美味しかったんで、これもいけるだろうと思っていました。卵の中には山芋のざく切りが入っています。そしてさらにとろろをかけてある。とっても美味しかったのですが、深さのない平べったい皿に入っているので、とろろがすくえません。深い器に入れて欲しいな。


そして〆の蕎麦。山形のぶっとい蕎麦がまだ記憶に残っていて比べてしまうのだけれど、太さこそ負けていましたが、腰があってまあいけるかな。せいろ630円というお手頃価格も良いですね。

でも、飲んでつまんだから5000円を大きく出てしまいました。

くーちんの病院でお金かかるの忘れてたよ
出費