くーちん闘病日記 (9/22) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は何度も出没してすみません。

自分の防備録として書き込みしておこうと思いますので、コメント欄閉じます。

夕方、いつもなら(昨日もいつもの状態でした)夕方6時前にエサくれ~~~、エサくれ~~~コールがおきるのですが(私もヤツの腹時計をあてにしていることがあって、あれ、あいつが鳴いたから6時近いんだと思うこと度々)、今日はし~~~~~ん。

実は今日、魚屋でワカシ(鰤の小さいものの呼び名)を買ったので半身はお刺身にして、頭と胸の周りの骨で出汁を取っていたのです。いつもならキッチンのドアに体当たりして煩いくらいなのに、今日はし~~~~~ん。

医者から、カリカリをふやかしていつもの半分くらいあげてみて下さいと言われたので、お湯に浸けてしなしなしたものを少しあげたのですが、砂掛け動作をされてしまいました。

チーン



仕方なく、いつものカリカリを15粒くらい。だってさ、昨日の朝と晩に食べたエサをほぼ吐いて、今日の朝は食べずに医者へ。帰ってきてからも欲しがらないので何もあげていません。こんなのって、きっとヤツの猫生始まって以来の絶食状態だと思います。

15粒のカリカリ、最初は手で1粒づつあげていたんですが、私が面倒になったので器のまま置いておきました。そうしたら2粒残しました。お残しも初めてです。

15粒を吐かれてしまうと(実はカリカリを食べる前に胃液を吐きました)2日間食べていないことになるので、明日は点滴をお願いした方がいいんだろうか…。

何しろあの食いしん坊が!

なので、心配でなりません。

早く良くなりますように
祈り