京都へGO!① | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

大阪の次の日は京都。


ホテルに荷物を預けて…ホテルの1Fにあったのは、何と!コメダ(笑)


モーニングタイムが終わってしまっていたのでモーニングではありません。前の日というか、同日の真夜中に串をたくさんいただきまして、それは美味しかったのですが朝食が食べられませんでした(爆) で、コメダでトースト。何故に京都に来てコメダやねん!という感じでございました。


遅めのランチを取って最初に向かったのは、





プラテロ (木屋町通り)


酒屋さんでもあり、バルでもあり、レストランでもある不思議なお店。





バー チッペンデール (京都ホテルオークラ)


由緒正しいバーで頂くのは少し気が引けたのですが…、こちらでいただいたのはレブヒート。シェリーのフィノ(ドライシェリー)を炭酸で割ってステアしたカクテル。ミントを入れて下さいました。お洒落~ww オトナの女のレブヒートです。






トレフルドール (六角富小路)


女性のバーテンダーさんがいらっしゃる素敵な空間。






エル・ボガバンテ (三条西洞院)


こちらも素敵なお店でした。


    

そして又もやレブヒートを。前菜の盛り合わせが嬉しい❤ もう、これだけあればがっつり飲めます。


スペインのピザ、コカをいただきました。






Venga! (河原町)


こちらでは熟成シェリーをいただきました。





ハラナ (木屋町通り)


この日の〆は、木屋町通りのシェリーバー・ハラナにて。



2日目もご馳走様でした。