大阪へGO! | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

先週末に大阪と京都に行ってきました。いやぁ、なかなかハードな毎日でして、Facebookでアップしようと思っていたのですが、なかなか難しい。私っていうヤツは、語りたくなってしまう人間だというのが分かりました。でも、一度ブログにアップしたものって自分の分身みたいに思っているから、いいかげんなことは書きたくないし、字数が多いとiPhoneで書くのがイヤになっちゃうし、そんなこんなで…。


ご無沙汰しておりましたm(u_u)m


とても楽しく、ディープな夜を過ごすことができました。これも、同行してくれたふーやん のおかげ!ふーやん、ありがとうございました!


ひかりは西へ。そんなキャッチコピーが懐かしい。しかし、これはのぞみです。富士山、やっぱりきれい~ww


ホテルに到着するもチェックイン時刻には早く、荷物をホテルに置いて早速出かけました。


最初に行ったのは、



ファロ・デル・ポニエンテ (淀屋橋odona)



あ"、写真撮っていませんでした。まだ最初なので、生ビールの小さいサイズを1杯だけ飲んで帰りました。




バル・ヘミングウェイ (心斎橋)




   

さすがは大阪!サービス精神ありますな~。ご自身のお店が定休日にもかかわらず、ヘミングウェイさんに来ていただいたのは、バル・キンタ のオーナーのMちゃん!体調が過ぎれなかったのに来て下さってありがとうございます。大変、笑かしていただきました。




リカルド (阿波座)



ブタメン酒場 シェリパラ11 (本町)




   
4軒目ともなるとシェリーも透明なものから茶褐色へ移行しております。豚の角煮と合わない訳がありません!


実はこの次は②に戻り、①のオーナーさんと合流し、ホテルに戻ったのは夜中の2時を回っておりました。


関西3日間、急に暖かくなったせいか花粉の飛び量がハンパなくて、超絶不調。飲み薬を飲んで頑張ったのですが、喉が渇いて仕方がない。鼻水は勿論、体中の水分が吸い取られてしまい、ガビガビ状態でした。


皆さま、ご馳走さまでした!