おうちでワイン (1328)*追記あり | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

*追記

夕飯前までにと慌ててアップしたら、不具合がありました。調整し直したものを再アップします。


今日のくーちん、なんか元気ないっす。大人しくていいんだけど…、ちょっと気持ち悪い。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久しぶりの「おうちでワイン」です。いえね~、勿論スペインから帰ってきてもほぼ毎日飲んでいるんですが、旅行記のアップに忙しくて…。写真だけ撮って放置~になっているんで、その中からアップします。


¡Viva ワイン! なんかハンバーグが食べたくって、久しぶりに作りました。生地が少し柔らかかったのか、フライ返しでひっくり返す時に崩れちゃって…、煮込みハンバーグにしたんでごまかしました(汗)。ソースは缶詰のハインツ。


¡Viva ワイン! 里芋とゴボウの煮物。


¡Viva ワイン! ほうれん草の胡麻和え。器が汚れていてすみません。器の中で和えたので…。胡麻和えといったら、昔はすりこぎとすり鉢で胡麻を擦って作ったのですが、小学生の頃、亡くなった祖母に、よくすり鉢を押さえるように言われたものです。今は便利ですよね、擦り胡麻を売っているんですから!醤油とみりんと擦り胡麻を混ぜ合わせて、あっと言う間に出来上がり。


¡Viva ワイン! あとはもずく酢と、切っただけトマト。


¡Viva ワイン! ワインはリオハのスアソ・ガストン・クリアンサ。ここのワイナリー、今回も見本市に出展していて、ミーティングしてきました。このワインを売る為に、私たちに何の協力が出来るのか!と真剣に聞かれたのですが、私の努力が足りないんですよね。ってか、売るアイテムがたくさんあるんで、全部を満遍なく売るには私が5人くらい必要だわ…。


¡Viva ワイン! お魚がない日なので、大人しく傍らで待機。魚の日はこんなもんじゃあありません。あ、カブと刻み昆布の即席漬けもあったんだ~。


¡Viva ワイン! 隅に行ってくつろいでいます。


¡Viva ワイン! もう、この態度!片手折りなんかしちゃって、態度でかいんじゃね??


¡Viva ワイン!

だよね、だよね~。もうそれっきゃないよね~(笑) こうして彼の一日は終わるのでした。