ヒラツカ with beliちゃん | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何だか10月はとっても短かった。あんなに暑かったのに、あっという間に涼しいを通り越して寒くなってきて、ストーブなしではいられない季節が来るんだろうなぁ…。


これも先週のお話。こちらのブログで知り合ったbelindaさん 、台湾にお住まいなのですが、先日、パスポートの更新も兼ねて一時帰国されていたので、久しぶりにお会いしました。belindaさんの所にいるniniさんという名前のペルシャが超キュートで、私は彼女に癒されまくっております。ウチの黒いのとは全く違って癒し系なのよねん。


beliちゃんが猫のタマちゃん(コホン・デ・ガトという名前のワインのこと)をご所望していらしたので、久しぶりに横浜にあるヒラツカへ。ここのお店は自分が好きなワインを1000円で持ち込み出来るので、とっても嬉しい。そして、お料理も美味しい。


Viva ワイン! ご要望にお応えして、持参させていただきました。こちらは赤ワイン、黒猫(赤だけどね)さん。


Viva ワイン!
白猫の写真撮り忘れたので営業用画像ですみません。


Viva ワイン! いつものお刺身三点盛り。おまけが必ずついてきて、五点盛りくらいになります。平塚港に揚がったお魚のお刺身なので、何が来るかはその日のお楽しみ。金目やカツオ、美味しかったです。


Viva ワイン! beliちゃんリクエストのドライフルーツ。白ワインに合いました。私じゃ注文しないと思うので、違う人と行くと面白いです。


Viva ワイン! 悪ダチさんリクエストのピクルス盛り合わせ。あ、悪ダチさん、ごっめーん!一緒って書くの忘れてて今気がついた。ま、いっか~。悪ダチさんも一緒で~す。


あと、とっても美味しかった長ネギのマリネのカレー味風があったのですが、写っていたものは何だか分からない程ブレブレだったので載せられません(泣)。まだ酔っ払っていなからのにおかしいなぁ…。


Viva ワイン!    Viva ワイン!

この間たのんで美味しかったのでリピしたアンチョビポテト(左)と、今回初めてたのんで次も絶対注文したいなめろう。なめろうは洋風で、オリーブオイルがかかって、オリーブの実が添えられていました。なめろうというと味噌味が普通ですが、これは面白いです。


Viva ワイン! しらすのパスタ。ニンニクと大葉の風味が合いますね~ww


Viva ワイン!      Viva ワイン!

チャプチェ(オイル煮)と、最後はチーズ盛り合わせ。


いつもながら良く食べたわい。


悪ダチさんもbelindaさんもパスポートの更新をしたばかりなのですが、2人ともカリスマ写真館で撮った写真で更新していて(悪ダチさんは新宿伊勢丹、belindaさんは台湾)、どう見ても同一人物には思えない(笑) 私も次回は台湾で…と思ったのですが、7年後。うーむ、還暦過ぎても写真の修正は効くだろうか…。


最高可愛かったのが、belindaさんのお婆様のお写真。セピア色でいい味出しておりまして、このお方がbelindaさんと瓜ひとつ!(瓜ふたつより似ているという意味です) 時空を超えて大正時代(?)に行っても可愛がられるだろうな~beliちゃん。あ、個人情報流しちゃってごめんなさ~い。


beliちゃん、次に会う時は日本に帰国した時かな…、だといいね!又、飲みに行きましょう!